トップページ > ビザコラム > ビザ オーバーステイ

ビザ オーバーステイ

ビザ オーバーステイ

不法滞在の理由は ビザが切れオーバーステイ(不法滞在)の状態になってしまう場合、大きな理由が関係していることがほとんどかと思います。 普段からビザの更新をできる状態ならば問題はないでしょうから、オーバーステイになるようなことは避けられるはずです。オーバーステイになってしまう理由とは、一体どのようなものがあるのでしょうか。

 

理由はさまざまではありますが、日本に来るにはビザを申請して許可がおりなければいけませんから、その許可が通りづらい状況にある人が多いようです。 就労ビザは観光ビザに比べて審査も厳しいため、働くために日本に期待と思っていても、ビザが取れないことがあります。 そのため取りやすい観光ビザで来日し、許可を得ない状態で働きながらオーバーステイになってしまうことがあるようです。

 

自分の国で働いても、なかなか収入が得られないというところもたくさんあります。それゆえに他国で働き口を探したいと考えている人は大勢いるのです。ですがビザの申請には書類を多く必要とし、それらを素人が完璧に用意するのは非常に困難です。 そのため書類を作成してくれる代理人に仕事を依頼すれば、その分費用が発生してしまい、 日本に働きに来るためにも最初の時点で、多額のお金をかけなければいけなくなってしまうのです。

 

このため、自分や母国にいる自分の家族が生きるために、オーバーステイという法律違反をしてでもお金を稼ぎたいと考えている人が多くいるのが今の日本の現状です。 法律を違反しなければ満足に収入を得る事も困難であるという状況はとても悲しいことかもしれません。 そのような状況がなくなることが望ましいといえますが、国の情勢というものはすぐに変化するようなものではありませんから、なかなか難しいことといえます。

 

ですがそれで諦めてしまっては、状況はますます悪化するばかりです。一人ができることは限られているかもしれませんが、そういった人たちを救いたいという気持ちを持つ人が増えれば増えるほど、何かしらの対策を採ることはできるはずです。

 

ビザ オーバーステイ

ビザ申請書ダウンロード

ビザ必要書類一覧

許可を取るためには

ビザ不許可時サポート

比較してみました


クリックすると、TDB企業サーチが表示されます。