トップページ > ビザコラム > 定住者ビザ申請

定住者ビザ申請

定住者ビザ申請

ビザの申請が失敗してしまうケースとは 定住者ビザ申請において、不許可となってしまうケースというのは多いものです。それは、定住者という在留資格の条件そのものが具体的には定まっていないことが理由としてあげられます。そのため、比較的どのような状況であっても許可となりやすいような気がしますが、それは逆に言えば、どんな状況であっても不許可になりえるともいえます。
そうなればどのようなことを書類に書いて提出すべきかわからなくなってしまい、失敗してしまいやすいのです。

 

就労ビザの場合は、就職先や学校側からのサポートがあることでしょう。結婚ビザの場合は、相手と共に手続きに必要な書類をそろえていきますから、頼もしいパートナーがそばにいるはずです。ですが定住者を希望する人の場合は、そういったサポートが受けられる環境にない人も多いのです。それゆえ、自分自身で書類を作成しても、それが正しいかどうかの判断が付かず悩んでしまうこともあります。

 

不許可となることを出来るだけ避けるためには、専門家の力を頼るのが望ましいといえます。実際、専門家であっても完璧ではありませんから、状況によっては不許可となってしまうケースというのもあるでしょう。 ただ、そういった手続きを日ごろからサポートしている人たちは数々の定住希望者を見てきているでしょうから、色々な事例を参考に書類を作っていくことが出来るはずです。
専門家にとっても難しいことを素人がこなすことはかなりリスクが高いともいえますから、依頼することをすぐに考える必要はありませんから、一度相談だけはしてみるといいでしょう。

 

一度不許可となっても、また何度もやり直して申請しなおせば良いと考える人もいるかもしれませんが、一度不許可になっていると、許可が通りづらくなってしまいます。 そのため、最初は自分で書類をつくって提出し、不許可になったので専門家に依頼して 許可が得られるケースというのもあります。 専門家に頼む場合にはある程度費用もかかりますから、最初の時点で頼むのか、あるいは一度自分でチャレンジしてみるのかという判断も重要になってくるでしょう。

 

定住者ビザ申請

ビザ申請書ダウンロード

ビザ必要書類一覧

許可を取るためには

ビザ不許可時サポート

比較してみました


クリックすると、TDB企業サーチが表示されます。