トップページ > ビザコラム > 入国管理局 経営管理ビザ

入国管理局 経営管理ビザ

入国管理局 経営管理ビザ

申請に最もリスクがあるビザとは いろいろなビザの在留資格がある中で、非常に申請までの手続きが複雑でリスクのあるものといえば、経営管理ビザが該当するかもしれません。 経営管理ビザに関しては、専門家であってもしっかりとした知識のある人が少ないいために、なかなかうまく手続きがすすめられずに困っている人も多いようです。 そのため、経営管理ビザについての手続きが行え、豊富な知識を持っている専門家がいる事務所などはとても頼れる存在といえるでしょう。 手続きにかかる費用もとても多くなりますから、確実なサポートを受けて申請手続きをすすめていくことが望まれます。

 

経営管理ビザというのは、別の在留資格によって日本に滞在している外国人が日本国内で会社経営をするにあたって申請するビザです。 または事業投資することで経営をはじめたり、外国人経営者にかわって経営管理業務を担当したりする場合にも必要となります。 名前がそのままそれを意味しているともいえますから、経営管理ビザはまさしくリスクの高いビザとも言えなくはないのです。

 

入国管理局に経営管理ビザの申請を行なう件数というものは、かつてはそれほど多くなかったことでしょう。 しかし近年では、自国以外の場所に住居を移して暮らしていくことで、その土地で会社を設立して商売をはじめようとする人も多いはずです。 最近では若い人材が積極的に会社経営に乗り出して、世界進出するケースも少なくなりません。それはインターネットの普及により、世界中の人たちに向けてビジネスを発信していきたいと考える人が増えてきているのも、原因のひとつといえるかもしれません。

 

経営管理ビザは、専門の知識なしで申請を行なうことは不可能に近いともいえます。 独学で覚えてすすめていくことは、あまりにもリスクが高いものです。 そのため必ず専門家のアドバイスを受けてすすめていくことをお勧めします。 このようなことに詳しい専門家は、海外で会社経営をするためのノウハウをいろいろ知っている可能性も高いですから、ぜひ参考にするといいでしょう。

 

入国管理局 経営管理ビザ

ビザ申請書ダウンロード

ビザ必要書類一覧

許可を取るためには

ビザ不許可時サポート

比較してみました


クリックすると、TDB企業サーチが表示されます。