トップページ > ビザコラム > 永住許可申請

永住許可申請

永住許可申請

永住権を得るためには 他国に長い間住んでいれば、その国に愛着がわき、そのまま住み続けたいと考えることもあることでしょう。そうなった場合には、永住許可申請の手続きを行うことが望ましいといえます。

 

もちろん、他のビザで日本に居る場合でも、そのビザの在留期間が延長できるような状態にあるのなら、その都度更新していけば問題はないでしょう。 ですが数年後との手続きを必要としますから、非常に手間がかかるものですよね。 また、いつもどおり更新手続きをしたとしても、何らかの理由により不許可となってしまうケースもなくはないでしょう。更新のたびにその不安を抱えていれば、なかなか気持ちが落ち着かないはずです。

 

永住権の取得は、他のビザの取得よりも困難になります。そのかわり行動に制限はなく、更新の手続きもなくなるわけですから、たとえ困難であっても、積極的に取得を検討する価値はあるでしょう。更新し忘れてしまうといったようなミスが起きてしまうことも防げますから、取れる条件が整えば、早めに取得を考えて行動に移してみるのもいいですね。

 

永住権取得のためには、素行に問題がないことが一番重要になります。素行とは普段の行いのことですから、ごくごく普通に暮らしていれば大抵の人は問題ないでしょう。 ですが、納税を怠っていたり、犯罪の経歴があったりすれば当然不許可となります。 この場合は、永住権以外のビザを持っている場合であっても更新手続きが困難となるケースが多いですから注意しましょう。

 

次に、現在までどれだけ日本に住み続けているかというのも重要なポイントとなります。 長く住み、それでいて問題となるような点が無いということならば、さらに永住権が取得しやすくなることでしょう。逆にそれほど長い年数を日本で暮らしていないという場合には、取得条件としては不十分となりますから、ある程度日本での暮らしに慣れるまではゆっくりと待ってみましょう。配偶者ビザの場合は他のビザから更新手続きをするよりも、日本に住んでいる期間というのは短めに考慮されます。 だからといって取得が簡単というわけではありませんから気をつけましょう。

 

永住許可申請

ビザ申請書ダウンロード

ビザ必要書類一覧

許可を取るためには

ビザ不許可時サポート

比較してみました


クリックすると、TDB企業サーチが表示されます。